普段、使わないアイシャドウを使って
話題のアイシャドウネイルをしてみました!

めっちゃ簡単で普段ならしないデザインが
出来たので今回は紹介したいと思います。 

B543539B-9F92-4D46-A8E1-BCA06FAAFA3F

マニキュアでもジェルでも
出来ますが私はジェルでやりました。

⚫️用意するもの

アイシャドウ
筆やチップ等
ベースコート
トップコート

2F423D22-D042-45CD-ACA0-C99F05723AD7

⚫️やり方

ベースコートを塗る。

乾ききらないうち(ジェルなら1度硬化)に
ブラシかチップでシャドウをとって
爪にポンポン塗っていく。
(完全に乾いてしまうと色がつきません)

A143EBB5-1792-4735-B2E5-EA888FD0B4CC

トップコートを塗る。

D472BEA1-F49A-4598-9A38-1F7E3589B45A

完成!

アイシャドウを爪に塗る、
ただこれだけ(笑)

コツも何もなく出来ました。

アイシャドウの質感や色味がそのまま出る感じですね。
ラメが入ってるのでメタリックカラーな感じになりました。

全体の仕上がりはこんな感じ。

EEFFF4CB-0F1C-4B5F-8017-9CC45411E449

中指はグラデーションにしたかったんですがうまくいかず・・・。

薬指と小指は好きな色を好きな様にのせてみました。
適当にのせましたが境目が意図せずグラデっぽくなって綺麗です。

4A26F45C-1F57-4DED-9EBC-A5E2106EE55C

単色塗りでも綺麗だし何色か適当に混ぜても
流行りのニュアンスネイルっぽくなって可愛い!

ブラシで適当に色をのせただけですが
ムラになることもなく綺麗に塗れました!

大胆にはみ出してもアイシャドウなので
手を洗えば済むので楽チンです。
(手や机がラメラメになりますが)

マニキュアやジェルを塗るより簡単に出来たので
アイシャドウネイル意外と使えると思いました!

皆さんも使わなくなったアイシャドウの
1つの使い道として是非やってみてください〜。





良ければこちらの記事もどうぞ。

べっ甲ネイルをやってみた