ジェルネイル風なるマニキュアを買ってみました。

エテュセ
ジェルカラーコート

PK1桜貝ピンク

RS2ばらいろ

3AEB2534-F216-4E57-B2B3-B3680BB19E5C

8E4A8F95-89BC-4DBF-B5E9-FEE79B23665E

0E7668EB-2EDD-4D7C-A57A-8377AC14836B
 

全2種類なので2種類とも買ってみました。(限定色除く)

FA38C4D5-5B2F-40B3-8811-F5FB132675C6

“トップコートいらずで
ぷっくりツヤツヤ仕上がり!
ほんのり色づくジェル風ネールカラー”


と記載があります。

耐久性が欲しいなら
ベースコートを塗った方がいいみたいです。

私はベースコートなしで塗りました。

1度塗り
95E8722B-B440-4CCA-BD12-9649C7AE2ACB

2度塗り
4855A16A-B9DC-412B-A1FF-2CCF035B7ABD

3度塗り
8E3B50C3-78CB-40E0-9C8B-2E6DAA477B9C

3度塗り目でかなりジェルネイルっぽくなりました!
ぷっくり厚みが出て艶も綺麗です!

何より透明感のあるカラーがめっちゃ可愛い!
特に私は、ばらいろのカラーの方が気に入りました( ´ ▽ ` )

速乾と書いてるだけあって
確かに乾くのが速い様な気がします。

96854B81-34F5-4344-B3CC-9E0409A2463C

トップコートなしでも十分な仕上がりですが
実は私、エテュセのトップコートを持ってまして

エテュセ
クイックトップコート


896E9354-89FB-43A6-825A-F38350E4C249



こちらのトップコートも
ジェルネイル風な仕上がりになると言われてるもので
こちらを更に重ね塗りしてみました。

トップコートを1度塗り
C40D7C46-7791-49A8-8397-4B8B0DC19720
 
トップコートを2度塗り
4B84AD6F-633B-478C-8EF8-2FAD19A5D94E

かなりジェルネイルの様な厚みが出ました・・・!
(本物のジェルネイルに比べると薄いですが)

やっぱりトップコートを重ねると厚みは更に出ます。

でもトップコートなしでも十分綺麗な仕上がりだと感じました。

むしろトップコートを重ね過ぎると
逆にヒビが入りやすかったりデメリットもあるかも・・・?

私はたまたまエテュセのトップコートがあったので
使ってみましたが次回からは無しでも十分かなと思いました!

✳︎

最近はずっとセルフジェルネイルをしてましたが
たまにはマニキュアも有りですね!

手軽だし塗る工程が楽しい( ´ ▽ ` )♪

オフは通常の除光液でOKです。

34F9247A-5CA2-463E-A561-9D31378E87A6
3つ並べると何かお洒落。

思った以上にカラーが可愛くて
仕上がりも綺麗なので大満足でした( ´ ▽ ` )♪





良ければこちらの記事もどうぞ。 

ズボラOLの本当に買ってよかったネイル用品