マスク着用100%な今日この頃。

おそらく少なくとも
年内いっぱいはマスク生活・・・(´Д`)?

普段マスクをしない日常だったので
(花粉症もない)
マスクをつけること自体慣れなかったですが
もうしばらくはマスクとの生活になりそうです。

6205CE69-4090-4CC5-A75A-B67CD72B0FC2

チークもハイライトもいらないな・・・
あ、リップとか絶対つけちゃダメだわ・・・
てか最早日焼け止め塗って眉毛描いてりゃ良くね?

と。

ズボラ極まる人間はこう思ってしまうわけです。

でも腐っててもしょうがないし
一応、女子だし
マスクをしてても綺麗に見える方法を模索して見ました!

どーせマスクするしお洒落してもな〜は辞めます( ´ ▽ ` )

かと言ってフルメイクバチバチにしても
マスクをしていたら見えないものは見えないので
あくまでマスク用の身だしなみとして・・・。

後、私の外出=ほとんど出社なので
時短(ズボラ)感は残しつつ。

いつも通り日焼け止め塗って
ファンデーションはせずに
目の周りだけ薄めのコンシーラーをのせて
最後に粉をバフバフ叩く。

アイシャドウもアイブロウも適当にグリグリして
マスカラも適当に塗って・・・

BA089D1B-A6F2-4E1D-A0CE-6A45976A1642

睫毛をあげてなくても
下瞼にマスカラ塗ってなくても
ちょこっとアイラインを長めに跳ね上げて描くだけで
パッとメイクしてる感が出る!

それにマスクをしてると顔の下半分との
バランスを考えなくていいので逆にいいかも?

目尻にピピッと描くだけならサッとできます( ´ ▽ ` )

ちなみに
ベルサイユのばらのリキッドアイライナーが
引きやすくて何本もリピートしてます!

↑細くて濃くて描きやすくてお湯で落ちるのでおすすめです。

お休みの日だともっと力を入れてもいいと思うんですが
マスクしてるからメイクする気が起きないって日にいいかもです( ´ ▽ ` )?

んでメイク以外にも
前髪が重要だと思いました!

06B051E5-AD73-4287-91A3-8E3B234DC078

前髪を分けることで
重苦しい感じがなくなった様な気がします。 

マスクをしてる時は前髪なしの方が綺麗に見えそうですね( ´ ▽ ` )

パール系のイヤリングをつけても顔まわりが明るくなりそう!
徐々に気をつけつつ買い物も出来そうなので新しいイヤリングとか欲しいな。

もう既にマスクをしてると息苦しい時期になってきましたが
うまいことマスクと生きていける様に頑張りましょ〜( ̄▽ ̄;)





良ければこちらもどうぞ。 

アラサー独身ズボラOLの買って良かったもの