こんな女の。

美意識がありそうで、ない、ちょっとだけある人。

2019年03月

グロスや口紅はもちろんリップクリームを塗っただけでも荒れてしまうのが私の唇。色んなメーカーのグロスや口紅を試しましたが時間が経てば必ずと言っていい程ボロボロ、ボロボロ皮剥けが・・・。化粧直しの度に塗れば塗る程、汚くなる。下地に保湿系のリップクリームをしよ ... 続きを読む
グロスや口紅はもちろん
リップクリームを塗っただけでも荒れてしまうのが私の唇。

色んなメーカーのグロスや口紅を試しましたが
時間が経てば必ずと言っていい程ボロボロ、ボロボロ皮剥けが・・・。

化粧直しの度に塗れば塗る程、汚くなる。

下地に保湿系のリップクリームをしようが
寝る前のリップケアをしようが、あまり効果は無く。

26年間ずっとそんな調子でした。

ですが・・・

ついに見つけました!

こんな私の唇でも荒れないグロスが!!!

これです!

CE102857-8E25-4ED6-B63B-0BAB630BC726

4A0469AB-0985-4BF4-A229-BFE0E15FC8F6

シャインリッチ オールインワンティント リップグロス(長い!)

04 ロマンティックピンク





これー!!!いいー!!!

26年間、何を付けても荒れた私の唇が初めて荒れなかった!

びっくり。こいた。

グロスを付けて荒れなかったのホントに初めて。
今まで1、2時間ぐらいで絶対皮剥けが起きてたのに。

しかも荒れないだけじゃなくて
付けた感じもプルンプルンになって凄い可愛い。ツヤツヤ唇になる。

今時にしては珍しく粘度が高いテクスチャーで
膜が張ったような感じになるので、それが唇を保護してくれるのかな?
風が吹くと唇に髪の毛が張り付いてブッヘェ!!!ってなる系。

素の唇にこれをつけてOKなので化粧直しも楽!!!
ぜんっぜん乾燥しない!!!

ていうかこれを付けてからか
何もつけていない状態の時でも唇の調子が良い気がする・・・。

いいことづくめか!


荒れない


いやもう諸々な理由ですごい感動だわ~。ってなことで
他の色も欲しいわ!!!ということで物色していると
何と限定色が販売していました!なので即買い!

1DDC9CD3-7D3C-4F93-9E23-A96B7D9F5CE5

12 ハニーピーチ

コーラルピンクにラメが入ってて可愛い。

B7DE9BF8-C24E-4578-82B1-78934AB6453C

479658AA-6FB7-49D6-9705-39F25F1B9133

上がロマンティックピンクで
下が限定色のハニーピーチです。

ロマンティックピンクは青ラメがチラチラしてて
滅茶苦茶カワユイのだけれど付けると全然目立たないです。

ハニーピーチもラメ入り!
でも控え目なので派手にはなりません。

ずっと追い求めていた荒れないグロスに出会えたので
テンションが上がって記事にしちゃいました。

もちろん個人差はあると思いますが
私みたいな何を付けても必ず荒れる!という人は一度チェックしてみて下さい~。

あ、無臭です。(重要)





良ければこちらの記事もどうぞ。

 アラサー独身ズボラOLの買って良かったもの
 

おすすめジェルネイル風トップコート4選
 
 

眉毛って大事ですよね。(無駄にデカ文字すいません)私、眉毛にはこだわりがあるんです。眉毛にウルサイ人なんです。眉毛奉行です。初対面の女の人の眉毛をチラっと見ちゃう癖がある。そんな私の眉毛ですがどんな拘りがあるかというとまず上がり眉じゃないと嫌なんです。昨 ... 続きを読む
眉毛

って大事ですよね。(無駄にデカ文字すいません)

私、眉毛にはこだわりがあるんです。
眉毛にウルサイ人なんです。眉毛奉行です。

初対面の女の人の眉毛を
チラっと見ちゃう癖がある。

そんな私の眉毛ですが
どんな拘りがあるかというと

まず上がり眉じゃないと嫌なんです。

昨今、平行眉や下がり眉が流行ってますが
私は断然、上り眉毛派です!

そして細眉が好き!!!

やはり太い眉毛が流行ってますが
一昔前の細眉がキリリと見えて好きなんです。

つまり平行で太い眉毛がブーム(でもない?)の今
上がっている細い眉毛が好きなのです。

もうポリシーといっても過言ではないので
ずっと貫き通してるんですが
ついこの間、母親とお茶してたら

眉毛

と言われました。(笑)
もしかして無意識に日に日に細くしているのか・・・!?

でもこれが好きなんです(笑)

流石にヤンキー眉毛って程じゃないですよ!!!

そしてそして拘りがあるという割に
長年愛用していたアイブロウパウダーが
ずっと蓋が無くボロボロだったので新調しました!

これです!

6F44A1BE-1D9E-41C7-9159-2EBADBF1D1EF

2CFB8B1B-0B54-4C3C-9793-19B7CE7836CF


Viseeのアイブロウパウダー!

見た目可愛いー!
何か黄色とか入ってるー!お洒落ー!

747C5044-0FEF-4BBA-809E-B690AE1C8F88

混ぜ混ぜ(ブレンド)して好みのカラーにするんですって。

一番濃い色を全体に塗ってこの黄色を上から重ねてみたら
何だかそれっぽくなりました。(ちょっとマイルドな色味になる)

今まであんまりアイブロウコスメには
拘りはありませんでしたがこれは可愛い。ちょっとテンション上がる。

1200円でこの可愛さならいいじゃないかと!

明日からの眉メイクが楽しみです。





良ければこちらの記事もどうぞ。

 アラサー独身ズボラOLの買って良かったもの
 

おすすめジェルネイル風トップコート4選