このブログで何回も紹介してるリップグロス。

●エリザベス

シャインリッチオールインワン
ティントリップグロス 

(何回も書いたので覚えた!)

3657C308-8FE6-45CD-83D0-C22C3EE9D084



これ、やっぱり唇が荒れないんです。

私ほんとに唇が荒れやすくて
リップクリーム塗ってもグロス塗っても口紅塗っても
必ず唇がボロボロになるまで荒れてたんですけど

F5894EE7-6674-4EF0-A5D1-A381E772F3A0

これは荒れない。

やっぱり感動。

本当に何塗っても唇が荒れる!という人には
プルプルになる!とか発色がいい!とか以前に
まず荒れないという感動があると思う。

前回、前々回と
これで3回目の記事なんですが
唇が荒れなかった!というコメントをいくつか頂いて
嬉しくなって思わずまた記事にしちゃいました。

1回目の記事

2回目の記事


やっぱりこれ荒れないんだわ。
(もちろん個人差はありますけどね!!!)

仕上がりもモチロン良くって
プルプルのツヤツヤになります。

つかブルンブルンのトゥヤトゥヤ。

D3CC41D7-BA0E-4BC9-97D6-4FFB3EF83A2C

保湿力が抜群でどんなけ大口開けても唇にヒビ割れしません。

テクスチャーはねっとりしてる感じで
風が吹けば唇にめっちゃ髪が張り付く。

ベタベタとまではいかないので
塗っていて不快感はありません。

保湿力が良過ぎて
思いっきりイーッて出来る、イーッて。

しかも無香料で私的にすごく助かる。

香りのあるリップや味があるリップをつけると
ぐあああああ!となるぐらい苦手なので。

カラーは全部で5種類です。

01 コーラルピーチ
02 シャインレッド
03 スパークルチェリー
04 ロマンティックピンク(持ってる)
06 クランベリーレッド(持ってる)


私が実際に持ってるのは

●04 ロマンティックピンク

●06 クランベリーレッド

●12 ハニーピーチ(限定色)


です。

色味はこんな感じ。

87FEED35-3568-40FF-9570-9C2FEBAFA8D0
(上)04(中)06(下)12

カラーはどれも濃い目の発色で
薄いヌーディな色とかは無いです。

スパチュラを容器でしごいてから
唇につけるとナチュラルな発色でつけれます!

1番使うカラーは

04 ロマンティックピンク

C6D0F7DC-75A5-489A-973A-B45B5B89AB02

です。(もう少しで使いきりそう)

王道のピンクって感じのカラーで
青ラメがチラチラして可愛いです。

今のところ、これ以外で荒れないリップが無いんですよね。

最近、色がつくリップクリームみたいなのも
使ってみましたがやっぱり荒れる。

化粧水とかパックとかで荒れたことないので
肌は強い方だと思うんですが 
唇だけ敏感肌(唇?)なんですかね。

これも元々唇が荒れてる時だったり
体調が悪い時に塗ると
ちょっとポロポロしちゃう時はあるんですが
使っていくうちにどんどん唇の調子が良くなってきます。

後、これは私だけかもなんですが
ご飯食べた後に唇がボロボロしがちなので
食事の前にリップだけオフするとより荒れにくいかも???

ダイソーの30枚入り100円のメイク落としシートが便利です。
(リップメイクぐらいならこれで十分)

グロスや口紅が直接、口の中に入ることによって
余計に荒れやすくなるのか分かりませんが
私は特に、食事後に荒れてることが多いので。

自分史上に荒れないグロスを見つけたので
今度は荒れない口紅を見つけたいな〜。





良ければこちらの記事もどうぞ。

 アラサー独身ズボラOLの買って良かったもの