“ほぼ100均ネイル”のしずくさんとコラボした
キャンドゥのネイルシールを買ってみました!

8CCAFE4C-9FE6-4780-8A17-B6C3808DD626

6FAA3D0D-68F6-47CE-A39E-357DF98DECE8

しずくウォーターネイルシール

ウォーターネイルシールって何ぞやというと
水に濡らして貼るネイルシールのことなんです。

実際に使ってみました!

49286074-07AF-44FB-B325-A0BD581783EC

大理石のデザインです。

4E9D1E61-6CA9-49D7-B0F6-3970BCDEB430

爪の大きさに切って、水に10秒程浮かべます。

76BE5DE7-9C7D-46D5-AF39-CE0C0808735A

そうするとシートが台紙からするっと外れてきます。
(指で持ち上げてそっとずらしてもOKです)

めちゃくちゃ薄いシートなので丸まらない様に慎重に持ち上げて

D8489819-C0A9-4FCC-85E0-2421548083C9

※素の爪にも使えますが透け感のあるシートなので私は下地に同系色のマニキュアを塗りました。
下地にマニキュアを塗る場合は必ず乾いてから貼った方がいいです!

ちなみに使ったマニキュアはキャンメイクのものです。
高発色だしムラなく塗れて超オススメです。


49D8FF11-5C10-4B21-8FC4-83ED66670414



06D7018B-11B4-4B14-BBC7-1B88D832EC98

なるべくシワにならないようにそっとシートを貼ります。

42BD0805-5B3C-4349-92BB-AA2D3851ACFA

シートが貼れたら
優しくシワを伸ばして爪に馴染ませます。

6D5121C9-3AE1-4774-A7C9-EAF85CD89FCE

はみ出た部分はトップコートを塗ると取れやすくなるので
トップコートを塗って爪楊枝か何かで取り除きます。

爪先からはみ出たシートも前に折り畳む様にしてから
トップコートを塗って取り除くと綺麗に取れます。

CDBD2328-535B-4150-8D59-A0F010613F71

最後にトップコートを塗って完成!



ちゃんと大理石ネイルになったー!!!(感動)



BA0A56B9-27DB-49DC-8B13-56528189A145

ずっと大理石ネイルしてみたかったんですよね〜( ´ ▽ ` )
自力でやってみたこともありますが無残な結果になったので・・・(笑)

少し手間はかかりますが
テクニックも何にもいらなくて、めっちゃ簡単です。

シートを貼るだけで
こんな凝ったデザインが出来るなんて!!!

しかも100円って凄いですよね( ´ ▽ ` )

7BEA8B07-EC90-4451-B67C-36EA4E87B436
(とりあえずラメをはさめばそれっぽく見える説)

薬指にも違う色のやつを施してみました。

キワのところが若干、粗がありますが
遠目で見たらわからない程度!

こういう柄のデザインってポイント使いが映えますよね( ´ ▽ ` )

一応、使い方も紹介しましたが
しずくさんのブログに動画等で詳しく使い方が紹介されてたので
気になる方はチェックしてみて下さい〜。

色んなデザインがあるので
フットネイルにも使って楽しもうと思います( ´ ▽ ` )♪





良ければこちらの記事もどうぞ。 

アラサー独身ズボラOLの買って良かったもの
 

おすすめジェルネイル風トップコート4選